【ハングルドットコム韓国語教室】吉祥寺のカフェで韓国語マンツーマン ヒョンミア 先生

ハングルドットコム韓国語教室
新規講師登録 | ログイン
キーワード
希望の地域
性別

もう少し検討したいという方は・・・ 「Ctrl+D」で、お気に入りに登録

 武蔵野市 吉祥寺 - 韓国語教室の先生

韓国語教室 玄美兒 / ヒョンミア 先生をご紹介します

シェアしよう LINEで送る
講師番号 / お名前 NO. 8647 . 玄美兒 / ヒョンミア 先生
お名前ハングル 현미아 先生
更新日時 2018/06/09
年 齢 45 歳
居住地 東京都武蔵野市
性 別
国籍/出身地 韓国 / 済州
韓国語講師歴 3年 10ヶ月

韓国語を学ぶ生徒へアドバイス

「韓国語は日本語と語順が同じ」という認識があるため、多くの方は日本語の表現をそのまま韓国語に当てはめて使おうとします。しかし、長年日⇔韓翻訳の仕事をし、日本語を身に付けて23年、日本に滞在して18年となる私にとっても、語順こそ近いものの、いかに韓国語らしい韓国語、日本語らしい日本語に表現できるかというのは、常に課題であり、いつも悩みながら翻訳作業に取り組んだりします。このような私の経験をレッスンに十分活かすことで、生徒たちが納得のいく、実りのあるレッスンだと実感できるようにしたいです。

レッスンの内容(生徒に望む到達点、使用テキスト等)

韓国語を学びたい生徒のニーズや目的、韓国語を学ぶようになった動機などは「十人十色」のはずです。使う教材は生徒の要望に応じます。レッスンでは、①外国語=日本語をネイティブレベルまで駆使できるように今まで私自身が気付いた日⇔韓の微妙な語感の違いについて説明することで生徒の理解を助け、②聴き手にしっかり伝わるように綺麗な発音の仕方を練習する、③実際に役立つ実用会話などを学びながら韓国の文化を知る。この三点に力を入れながら楽しい授業を目指します。

➡ まずは無料体験レッスン お申込みはコチラ

➡ 実際にレッスンを受けた生徒さんの感想を見る

学歴・職歴・韓国語関連資格

最終学歴:お茶の水女子大学大学院博士後期課程単位取得
     退学
職歴:2006年から現在まで主に翻訳業に携わる。
   単発の通訳経験も多数あり。

現在の職業 翻訳・韓国語講師
日本滞在歴 1996/04
教える言語 韓国語 
趣 味 韓国料理
日本語レベル ネイティブレベル
教える対象 成人女性  子供 
教える内容 日常会話  状況場面  ビジネス  検定 
教えるレベル 基礎  初心者  中級  上級  超上級 

専攻、専門分野

韓国の大学、「日本語日本文学学科」
日本の大学院、「家族社会学」

レッスン希望時間

7:00-8:00
8:00-9:00
9:00-10:00
10:00-11:00
11:00-12:00
12:00-13:00
13:00-14:00
14:00-15:00
15:00-16:00
16:00-17:00
17:00-18:00
18:00-19:00
19:00-20:00
20:00-21:00
21:00-22:00

※レッスン可能時間には変動がございますので、お引き受け頂けない場合もございます。

レッスン希望駅

最寄駅: 中央線 吉祥寺

中央線西荻窪 吉祥寺

吉祥寺は練馬区の一部(関前など)とも隣接しているため、
最寄駅が吉祥寺で練馬区にお住まいの方は大丈夫です。

お申し込みは無料体験レッスンから


 ※吉祥寺 駅のカフェで韓国語レッスン

  • ハングルドットコム韓国語教室では、日本人の生徒にレッスンを通じて、韓国人の先生とコミュニケーションをとり、韓国の文化や習慣を知ってもらい 韓国をもっと好きになってもらうため。
     さらに、韓国人の先生に日本人の生徒とのコミュニケーションを通じて、日本と韓国の違いをもっと身近で感じ取って、日本のことをもっと好きになって欲しいと思っています。
     そして、先生が帰国したら、今度は、先生としてではなく、お互い友達 として一緒に過ごせたら、年を取ってからもずっと関係が続いたら、素敵だと思いませんか。
  • 吉祥寺 近くのカフェでの韓国語マンツーマンになります。教室のように堅苦しい雰囲気がなく、実践的な韓国語を学べると評判の韓国語レッスンです。
  • 教材は生徒さんが希望するものか、ピッタリ合った教材を、先生と一緒にお選びいただけます。スクールで教材を販売することはありません。
  • レッスン料は、60分3000円。レッスンの長さは60分、90分。あなたにピッタリな長さで自由に決められます。
  • 先生と相性が合わないと感じたら、ピッタリの先生が見つかるまで、何度でも、無料体験レッスンでご紹介いたします。

🔍 駅、路線で検索する


お申し込みは無料体験レッスンから

もう少し検討したいという方は・・・ 「Ctrl+D」で、お気に入りに登録




掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。